ハムちゃんねる

新作のハムスターゲームの紹介です♪

20081201.jpg

しかし、「バラエティ番組風ペット観察ゲーム」ってなに?



ハムスターチャンネル

株式会社エイチアイが本日12月1日に設立したゲームコンテンツパブリッシングブランド「HI Games & Publishing」。
この第一弾ゲームとして、12月中旬に『ハムスターチャンネル』というタイトルのゲームを発表します。

詳細はこちら→プレスリリース(画像あり)

リンク先の画像を見てみると、どこかで見たような…デジャヴ?
なんて思ったんですが。

ハムスターと暮らそう
インターチャネル・ホロン (2006-12-21)
売り上げランキング: 1030


ハムスターと暮らそうを作っていた会社だったんですね。

さて、この「ハムスターチャンネル」、ある意味ものすごく斬新なゲームなのかもしれません。

ニュースやスポーツ、お笑いなどの様々なチャンネルがあり、チャンネルを変えることでハムスターの種類や仕草、環境などが変化します。
また、ハムスターの行動によって、それにあわせた「バラエティ番組風テロップ」が入る事も。

また、えさをあげたりしてコミュニケーションをとる事も可能です。


テレビの中に住むハムスターを観察したり仲良くなったりするゲームなんて、ちょっと変ってますよね。




ちなみにこのゲームはPSPでのダウンロード販売限定のゲームになっています。
価格は2,800円。興味のある方はぜひどうぞ!!

私も子育ての合間にやってみたいと思います( `・ω・´)



2008年12月01日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。