ハムスターで脳トレ

ハムスターに埋もれながら脳を鍛える!?
そんなゲームを発見しました♪


hamster sudoku

いわゆる「数独」とか「ナンバープレイス(ナンプレ)」と呼ばれるタイプのゲームです。
ナンプレの基本的なルールはウィキペディアに詳しいものが掲載されているのでそちらを参考にしてください。
>>wikipedia:数独

「ナンバープレース」という名前の通り、基本的に1〜9の数字をマスに当てはめていくゲームなのですが、この「Hamster sudoku」は数字の代わりにハムスターの写真を使います。
数字でやるのも結構頭を使うのですが、これが写真になるとさらに大変Σ(゚口゚;

しかし、ナンプレが完成したときの「一面がハムスターの写真だらけ」と言う状態はちょっと面白いかも知れません(笑)

ちなみに「just get new pictures」ボタンを押すと他のハムスター画像に切り替わる他、「picture tag(s):」というところの文字にhamster以外の文字を入力して「make a new puzzle」ボタンを押すと、それにあった画像に切り替わります。「dog」「cat」など色々試してみては?
また、「picture size:」で画像サイズ、「puzzle:」で難易度が変更できるので使い方によってはいろいろと遊べそうなゲームですね。

ナンプレをやったことのある方はぜひお試しあれ♪


/ ハドソン(2006/03/23)
Amazonランキング:746位
Amazonおすすめ度:
時間を忘れてしまうほど熱中しちゃいました
面白いです♪
数独初心者でも楽しくできました☆



2007年01月31日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック