折り紙でハムスター

突然ですが質問!

あなたは「折り紙」を何種類くらい折れますか?



見ながら折れる DSおりがみ



8月9日発売予定のニンテンドーDS用ソフト。
100種類の折り紙の折り方を、分かりやすいアニメでレクチャーしてくれるソフトです。

中に収録されている折り紙は「鶴」「金魚」などの昔ながらの折り紙だけでなく、「ウェディングドレス」「ウサギとカメ」などの創作折り紙も多数。「ハムスター」も収録されているそうです!
大きさの違う折り紙でハムスター親子を折ってみるのも楽しそうですね♪

このソフトの監修をしているのは多数の創作折り紙本などを手がけている新宮文明氏。

アニメを見ながら折れる折り紙サイト「おりがみくらぶ」を運営されています。

分かりやすいアニメーションに加えて「おりがみくらぶ」は日本語・英語・韓国語に対応。
千代紙や色紙のプリントアウトも出来るので色々な国の人が気軽に折り紙を楽しめるようになっています。

昔は色々なものを折って遊んでいたはずなのですが、今とっさに思い出せるのは「鶴」と「やっこさん」くらい(^^;
たしか「やっこさん」を少しいじると「カメラ」が作れた気が…ああ、どうするんだったかなぁ…

このサイトでちょっと勉強してみます(^^;


2007年07月02日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。