冷暖房完備!?

暑さ対策のアンケートですが、現在のところこのような途中経過になっています。

う〜ん、やっぱりエアコン強し!?

そんな事を考えていたら、こんなニュースが飛び込んできました。


SlashGear Japan:エアコン付きペット移動用ケース

なんと世界初・エアコン完備のペットキャリーが登場したそうです!
メーカーのサイト(英語)はこちら→Komfort Pets

今回発売されたのは約48×33×40cmサイズで、小型犬など小さなペット向けのキャリーで、今後中型ペット用のキャリーも登場予定だそうです。

家庭用電源や車のDC電源(シガーライター部・要アダプタ)を利用することで、キャリー内の温度を快適に保ってくれます。

現在のところ日本での発売という話は見かけません(そもそも日本とは電源の規格も違います)が、この発想はちょっと面白いですね。

少し心配なのは、エアコンをずっと効かせ続けることでペットの体が冷えすぎ、いわゆる「冷房病」になってしまわないのかという事。
やはりこのあたりは飼い主さんが気をつけなければいけない部分なのでしょうね。

もしかすると、こんな冷暖房完備のハムスターケージが出来る日もそう遠くない…かも!?

ちなみに価格ですが、399ドル(=日本円で約4万8千円)だそうです。


2007年08月02日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック