ネットマナー、大丈夫?

アンケート開催中!あなたの「ハム歴」を教えて下さい♪

あなたのインターネットの使い方、これで大丈夫?

ハムスターと一緒に再確認してみませんか?


スクールオンライン for KIDS



すくーるおんらいんふぉーきっず



ベネッセによる教育情報サイト「スクールオンライン」の中の子供向けコンテンツ。
イメージキャラクターの「はむはむ」が学習に役立つサイトやインターネットのルール・マナーなどをナビゲートしてくれます。

オススメは「はむはむのオンライン教室」。

擬似的にメールをやり取りしたりホームページを閲覧することで、インターネット上に潜んでいる危険を体験したり、守るべきマナーを学ぶことができます。

はむはむホームページでは色々な「罠」(実際には安全です)があるのですが、その罠を踏んでしまったときのはむはむの表情がなんとも…というか、はむはむ罠にかかりすぎ(^^;


この「スクールオンライン」というサイトは、「教師向け」「子供向け」「ファミリー向け」とコンテンツが分かれています。

学校の授業で使ったり、家庭内でインターネットを使う際に利用したりできるんですね。
有害サイトから子供を守るフィルタリングソフトを導入する家庭も多いようですが、こういったサイトがあるとより安心ですよね。

ちなみにファミリー向けサイト「スクールオンライン for Family」にははむはむの壁紙もありますよ♪


2007年09月03日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック