今年は厳しい!?

アンケート開催中!あなたの「ハム歴」を教えて下さい♪

台風9号が過ぎ去って、昨日〜今日ととってもいい天気!!

この夏のような天気はいつまで続くんでしょう…?


産経新聞:薄れゆく四季 秋が来ない? 10月まで残暑…そして厳しい冬

8日は台風9号が持ち込んだ暖かい空気の影響で、都心の最高気温が32.9度など各地で真夏日を記録し、強い日差しが戻った。そろそろ秋の気配を期待したいが、気象庁によると、残暑はまだまだ続く見込み。秋らしい秋を感じないまま、厳冬に突入する可能性も。


ええーっΣ(゚口゚;

という訳で、今年の残暑はものすごーく長いそうです…。
11月に入ってようやく平年並みの気温になるそうですから、しばらくハムスターの暑さ対策グッズは手放せないかもしれません。

また、今年の猛暑の一因とされているラニーニャ現象は厳冬の一因にもなりやすいそうで、冬は冬で寒さが厳しくなる可能性が高いそうです(-_-;)

暑さ対策が終わったらすかさずハムスターの寒さ対策グッズが必要…なんてことになるかも?

とにかくどちらの気候がやってきても大丈夫!という状態にはしておきたいですね。

それにしても、灯油代も高くなってるところに厳冬ですか…
今年の暖房費はどんな事になるんでしょうねぇ。
大台(6桁)行っちゃうかなぁ…(汗)




この記事はUnow?サービスのハムスター
に参加しています。
 


2007年09月09日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック