イギリス派?アメリカ派?

アンケート開催中!あなたの「ハム歴」を教えて下さい♪

イギリスのハムスターとアメリカのハムスター。

あなたの好みはどっち!?


2008年ハムスターカレンダー(米・BrownTrout Publishers社)





2008年ハムスターカレンダー(英・Avonside Publishing社)





というわけで、海外製の2008年版ハムスターカレンダーです。

上にある水色の表紙は米・サンフランシスコのBrownTrout Publishers社が、下のスニーカー入りハムスターの表紙はイギリスのAvonside Publishing社が作成しています。

どちらも折りたたみ時のサイズは30.5cm×30.5cmの正方形。
このサイズって欧米ではポピュラーなんでしょうか?

月ごとの写真(上のリンクからそれぞれ確認できます)を見た感じの印象としては米国版の方はカラフルでユニークなポーズをとっているのが多い感じがします。ハムスターはキンクマがちょっと多め?

英国版は逆に落ち着いた雰囲気で、米国版よりもドワーフの割合が高いです(と言っても1匹分ですが)。

お部屋の雰囲気や実際飼っているハムスターの種類によって選んでみてはいかがでしょう?

もちろん両方飾ってもOKですよ♪




この記事はUnow?サービスのハムスター
に参加しています。


2007年09月10日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。