今日から…

アンケート開催中!あなたの「ハム歴」を教えて下さい♪

今日から動物愛護週間ですね。
これに関連してイベントが週末に開催されますよー!


動物愛護ふれあいフェスティバル

 広く国民の間に動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるため、「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づき、動物愛護週間(9月20日〜26日)が設けられています。
 動物愛護週間には、国、地方自治体、関係団体が協力して、動物の愛護と管理に関する普及啓発のための各種行事を実施しています。


…という訳で、9月22日(土)・23日(日)の2日間、動物愛護週間のイベントが開催されます。
1日目(22日)に行われるのは上野恩賜公園内の噴水前広場と上野動物園をを会場とした屋外イベントです。

先日行われた「平成19年度動物愛護週間ポスターのデザイン絵画コンクール」の授賞式の他愛犬しつけ方教室、聴導犬実演、動物ふれあいコーナー、クイズ、スタンプラリーなどを行います。

2日目(23日)は東京国立博物館平成館講堂にてシンポジウムが開催されます。
テーマは「飼う前に考えよう〜動物への責任、社会への責任〜」。

また、東京以外の各都市でも動物愛護に関連したイベントがそれぞれ行われる予定だそうです。

あなたの住む町でも開催されるかも?→各都道府県の愛護週間行事の予定表(pdf形式)

今週末にはインテックス大阪で「Pet博2007 in 大阪」が開催されますし、本当にイベント目白押し!と言った感じですね。


2007年09月20日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック