続々登場

10月も半月を過ぎました。

本屋さんの一角がにぎわってきましたねー!


2008年年賀状イラスト素材集 各種



この季節になると毎年たくさんの「年賀状本」が登場します。

これは一昔前は余り見られない光景でした。
昔はプリントゴッコで…なんて言うと年がばれますが(笑)、パソコンが普及したことで、自宅で簡単に年賀状を作ろう!という人が増えたんでしょうね。

「筆まめ」「筆王」と言った年賀状作成ソフトを利用する方もいますし、それに合わせた本も発行されています。
また、中には「年賀状作成ソフト付き」というものもあります。

さて、来年の干支はねずみ。
もちろん年賀状素材集の中にはかわいいネズミさんのイラストや写真がいっぱいです。
そしてハムスターが紛れ込んでいる(笑)本もちらほら…というか、本屋さんで覗いて見たところかなりの数の本に紛れ込んでいるようです(^^;

中にはこんな年賀状素材集ソフトも。

思いっきりハムスター!!ですが、中にはねずみも収録されています。

そうそう、ねずみ年という事でこんな素材集も…



そういや彼もネズミでしたね。
郵便局が販売する絵入り年賀葉書の図柄としても採用されました

個人的にはミッキーよりもハム太郎とかピカチュウの方がネズミっぽくていいのになぁと思ってしまうのですが、世間一般的にはやっぱりミッキーなんでしょうね(^^;


2007年10月16日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。