レッツスタディ

飼育のマナー、健康管理…

インターネットでペットについて学んじゃおう!


ぺっとみー

11月14日にグランドオープンしたペット専門のインターネットコミュニティサイト「ぺっとみー」。
会員登録・SNSの利用は無料ですが、一部有料コンテンツもあり。


このサイトの最大の特徴は「eラーニング」が出来ると言う事。

「eラーニング」とは、インターネットを利用した学習システムの事。

「ぺっとみー」では、ペットと飼い主のための"ゲーム型eラーニングツール"「ぺっとみーラーニング」というコンテンツを開設。
ペットを飼う際のマナーや健康管理といった基本的な知識や、写真撮影術などの趣味的な内容まで、クイズやゲームを楽しみながらペットに関する様々な事柄を学べます。

また、SNS「ぺっとみーCafe」も用意されていて、飼い主同士の交流を楽しむ事も出来ます。

「ぺっとみーCafe」ではペットのプロフィール・写真を最大5匹まで登録可能です。
登録したペットは、日記を書く際に選んで写真を載せることができますので「どのペットについての話題なのか」がとても分かりやすくなっています。

現在、オープニング記念として「筆まめVer.18 通常版」が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。(11月30日まで)

筆まめVer.18 通常版 (DVD版)


2007年11月20日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック