ハムスターの不思議・ゴールデン

むくむく・ふかふか〜♪

やさしい手触りのハムスターを手の平にのせて…

最高に幸せな瞬間です♪


ハムスターの不思議・ゴールデン



上野駅構内にある小パンダ像のぬいぐるみを手がけたぬいぐるみ作家清水拓司さんのお店「こだわりパンダ」の新作です。

ふかふかの毛並とちょっと短い鼻面がキュートなゴールデンハムスターは、どの角度から眺めても可愛さ満点!
ちょっと毛足が長めなので、特に長毛ゴルハムさんが好きな方にはたまらないかも!?

商品紹介ページには☆この子のスーパーポイント☆としてこんな事が書かれています。

■ハムスターはほお袋にエサを詰め込んで巣に持ち帰って貯蓄する習性があります。が、この子はしません。
■ハムスターはネズミの仲間で、一生歯が伸び続けるので、物をかじって歯を削っています。が、この子はしません。ましてや人を噛んだりも、しません。
■他のハムスターと一緒にすると、縄張り意識が強いためケンカをします。が、この子はしません。仲良くするよう、きちんとしつけをしてあります !?

「仲良くするようきちんとしつけを…」のあたりでちょっと想像して笑ってしまいました。こんこんと言い聞かせるんだろうか…(笑)

ちなみにジャンハム派の方にはきちんとジャンガリアンハムスタータイプのぬいぐるみもありますよ♪

むぎゅっ


2008年03月21日|TrackBack(0)

この記事へのトラックバック